警察安全教室

7/27(土)、江南区福祉センター多目的ホールで警察安全教室を開催しました。

メンバーや保護者さん達あわせて30名が参加。

 

江南警察の警察官や新潟県少年サポートセンターから以下のことをお話ししていただきました。

  • 不審者対応
  • SNSトラブル
  • 交通安全
  • 特殊詐欺

 

 

 

以下のようなコメントをいただきました。

『不審者に会ったとき、スマホで110番するだけでも場所が特定できるからよいことが分かって安心した』

『ネットにはにせ者がいる。ネットいじめも犯罪』

『自転車の時は一時停止をしっかりしようと思った。』

『子どもが詐欺に遭ったことがあったので、手口や対策を勉強できてよかったです』

 

 

 

 

何もないことが理想ですが、何かあった時の対処法も知っておかなければなりません。

今後もこのような勉強会を定期的にやっていけたらと思っています。