スケボーを楽しむイベントの準備①

1月15日にバウハウス肥田野さんにお越しいただき、スケートボードのイベントを行いました。

イベントの名前は「PUSH!〜A CHALLENGE FOR ALL すべてての人が挑戦できる〜」
とにかくGOODなスケート社会を推し進めたい!

ということで、こちらではスケボーの裏に絵を描いて、そのスケボーに乗って楽しもうというイベントです。

スケートボードは騒音問題や違反行為、危険な滑走などから、だんだんと敬遠されてきました。

そんな中、スケートボードの魅力を伝え、障がいがある子たちにも
楽しんでもらいたいという想いをもった方が集まりプロジェクトが結成され
今回のスケボー教室の開催に至りました。

 

新潟ユニバーサルスポーツ・文化推進協会は、スケボーのアートを完成させ
スケボーに乗れるようになることを目標にがんばっていきます。

自分だけのスケートボードができるということで、作るほうも真剣です。

 

次回は2月5日。

これからも引き続き、楽しみながらやっていこうと思います。

それでは、次回もよろしくお願いします。