スケボーを楽しむイベントの準備②

1月からやっている「PUSH!〜A CHALLENGE FOR ALL すべてての人が挑戦できる〜」とにかくGOODなスケート社会を推し進めたい!

タイトルが長いですが、簡単にいうと「スケボーに触れよう」というイベントです。

2月5日に第2回、2月16日に第3回のイベント準備を開催しました。

 

「今までスケボーに乗ってみよう」とチャレンジしてこなかった子たちが、スケートボードに絵を描くことでスケートボードに触れ合い、「スケボーに乗ってみよう」というチャレンジの機会をいただきました。

また、一方でスケートボードには興味があるけど、絵を描いたことがない子たちにも絵を描く機会がいただくことができました。

 

自分だけのオリジナルスケボーになるので、一生懸命描いています。

 

 

こんなかわいいスケボーができました。

 

 

絵を描いた後、講師の方からスケボーの乗り方をレクチャーしていただきました。

こんな風に乗れるとカッコいいですね!

 

 

 

 

バランスの取り方の練習

 

 

丁寧にバランスの取り方も教えていただきました。

 

 

3月19日(日)に、イオンモール新潟南でオリジナルスケートボードアートの展示と、スケートボード体験が行われます。

写真にあるスケボーもここに飾られる予定。

今から楽しみです。

 

 

 

 

お時間ある方は、当日お越しください。